人材派遣|キャリアプランニング

人材派遣

人材派遣
人材派遣

瀬戸内が地元です
岡山・広島・愛媛の地域密着が強みの
人材サービス

キャリアプランニングは、岡山・広島の地元百貨店「天満屋」のグループ企業として1986年に創業した瀬戸内が地元の人材サービス会社です。 地域の人と企業の成長を支援し、地域の活性化に寄与することを理念として、地元密着の人材派遣サービスを提供しています。

キャリアプランニングの人材派遣は、「必要な人材が見つからない」「出産・育児・介護休業の欠員を補充したい」「繁忙期だけ人員を増やしたい」といった、さまざまな要因から生じる企業の採用ニーズに合わせて、「必要なときに」「必要な期間」、貴社が求める人材をフレキシブルに派遣いたします。

地元で働くスタッフに寄り添う
きめ細かいフォロー

派遣社員が安定して就業できる環境を整えていただくことは、貴社の労働力不足や、採用コストの上昇を回避し、貴社社員の安定就業にもつながります。

キャリアプランニングは、地元岡山・広島・愛媛と複数の拠点を展開することで、地元で働く人と企業を支援しています。
営業担当が職場を訪問し、対面でのフォローはもちろん、派遣スタッフへの評価をフィードバックしたり、
就業環境のヒアリングをおこなったりと、密にコミュニケーションをとることで、
貴社の事業成長につながるスタッフ活用のヒントを吸い上げ、気づきを速やかにアドバイスすることもできます。

地元密着型のキャリアプランニングだからこそできる、きめ細やかなフォローアップにより、
派遣社員のモチベーション管理をおこない、貴社の労働力不足を解消し、より良い職場づくりの支援をいたします。

人材派遣の
サービスラインナップ Service Lineup

キャリアプランニングの人材派遣

キャリアプランニングの
人材派遣の強み
  • ・社風・職場の雰囲気を考慮したジャストな人材のマッチング力
  • ・多くの拠点を展開し、お客様のより近くできめ細かく、スピーディな対応
  • ・人事課題をトータルに解決するワンストップサービス
  • ・専門性が求められる職種にも対応可能
  • ・コンプライアンスを重視したサービス提供

岡山・広島を中心とした瀬戸内エリアの地域密着を掲げ、地元で就業を希望する求職者募集に全力を費やしています。他社に比べて地元での就業を希望する登録者が多く、より貴社の希望に合う人材をマッチングすることが可能です。

派遣社員のスキルアップ支援にも力をいれており、経験や知識が必要なCADを使った製図業務や医療・介護関連職など幅広い職種での派遣が可能です。

また、人材派遣の域にとどまらず、正社員の中途採用や、教育研修など、貴社が抱える人事課題をキャリアプランニングの豊富なサービスで解決のお手伝いをいたします。

サービスの流れ

  1. STEP1
    お問い合わせ
  2. STEP2
    ニーズ・課題の
    ヒアリング
  3. STEP3
    派遣プランの
    ご提案
  4. STEP4
    マッチング
  5. STEP5
    派遣
  6. STEP6
    フォロー
    ヒアリング

※契約期間は短期から長期にわたる業務まで、ご要望に合わせて対応可能です。時間帯・勤務日数についても、ご希望をお知らせください。月末のみ、午前中のみといった契約も可能です。

派遣可能な職種について

キャリアプランニングでは、オフィスワークを中心に医療・福祉、製造・軽作業、販売・接客、専門職など、幅広い職種に対応可能です。

事務
  • ・総務事務
  • ・経理事務
  • ・営業事務
  • ・OA事務
  • ・金融事務
  • ・貿易事務
  • ・受付
  • ・一般事務
  • ・英文事務
  • ・学校事務
  • ・データ入力
  • ・ファイリング
  • ・秘書
  • ・電話事務
  • ・編集/校正
  • ・企画
  • ・広報
販売・接客
  • ・販売
  • ・接客
  • ・レジ業務
  • ・営業
  • ・スーパーバイザー
  • ・テレマーケティング
  • ・セールスプロモーション
医療・福祉
  • ・医療事務
  • ・看護助手
  • ・歯科助手
  • ・医療秘書
  • ・調剤事務
  • ・保育士
製造
  • ・梱包
  • ・溶接
  • ・組立
  • ・検査/分析
  • ・仕分
  • ・機械オペレーター
専門職
  • ・システムエンジニア
  • ・プログラマー
  • ・ネットワークエンジニア
  • ・Webクリエーター
  • ・OAインストラクター
  • ・CADオペレーター
  • ・設計/製図
  • ・研究開発
  • ・通訳/翻訳
  • ・インテリアコーディネーター

紹介予定派遣サービスのご案内

正社員を中途採用しても、定着せずにすぐ辞めてしまう。面接では良かったのに、採用してみたら期待になかなか応えてくれない。
こうした不安を抱えて正社員の中途採用を躊躇していませんか?
紹介予定派遣は、「派遣社員」として最長6ヶ月就業した後に、貴社と派遣したスタッフ双方の合意があれば、そのまま正社員として採用できる派遣制度です。

一般派遣との違い、
サービスの流れについて

一般派遣との大きな違いは、派遣期間が最長6ヶ月間と定められていること。

求職者は、貴社で就業することで必要な業務スキルや職場環境、働き方を確認することができます。また、貴社にとっては、業務を通じて、
採用基準を満たしているかどうか確認できるため、雇用のミスマッチを防ぐことが可能です。

サービスの流れ

  1. STEP1
    お問い合わせ
  2. STEP2
    紹介予定派遣の
    お申し込み
  3. STEP3
    マッチング
  4. STEP4
    採用面接
  5. STEP5
    紹介予定派遣契約に
    より最長6ヶ月間
    派遣就業
  6. STEP6
    企業・求職者の
    意思確認
  7. STEP7
    双方の合意
  8. STEP8
    正式採用

導入事例Case Study

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