福利厚生について | キャリアプランニング

福利厚生について

福利厚生について
福利厚生について

勤務制度

人磨きの日(No残業Day)
毎月13日前後の人磨きの日のほか、各部門で最低でも月1日を定時退社日と定め、ワークライフバランスの実現を目指しています。
時間差出勤
基本的な勤務時間は、9:00~18:00までですが、業務状況により、早出・遅出などの時間差出勤が可能です。
短時間勤務
育児・介護など、生活環境の変化に合わせて、短時間勤務をおこなうことが可能です。
キャリアプランニングでは、育児休業を取得し、短時間勤務を希望した社員の100%が短時間勤務制度を利用して就業しています。
※2017年度~2019年度実績
育児時間
満1歳未満のお子様を養育中の社員をサポートするために休憩時間のほかに1日2回、1回30分の育児時間を取得することが可能です。
在宅勤務
育児・介護など、生活環境の変化により、出勤が困難な場合、在宅勤務の申請が可能です。
副業制度
会社規定に準じて、副業を認めています。

休暇・休業制度

半日有休
午前のみ、午後のみなどの半日単位で有休取得が可能です。
特別休暇
年次有給休暇とは別に有給で取得できる休暇制度です。
慶弔休暇
結婚・出産・忌引・法要などが発生した場合に、休暇を取得することが可能です。
永年勤続休暇
勤続から「10年目」「20年目」の節目の年に最大5日間の休暇の取得が可能です。
生理休暇
就業が著しく困難な場合、休暇を取得することができます。
産前産後休業
出産予定日の6週間前から産後8週間までを産前産後休暇としています。
育児休業
会社規定に準じて、お子様が満1歳に到達するまでの間、育児休業をすることが可能です。
キャリアプランニングでは、直近1年以内に出産をした女性社員の100%が育児休業を取得しています。また、男性社員の育児休業取得も増えてきています。
※2017年度~2019年度実績
子の看護休暇
満6歳に到達する学年度末の子の病気・怪我などの看病や予防のために休暇を取得することができます。
介護休暇
要介護状態にある家族の介護などのために介護休暇を取得することができます。
介護休業
会社規定に準じて、要介護状態にある家族の介護などのために介護休業をすることが可能です。

表彰制度

CAPLA AWARD
年1回、全拠点の社員が集まり、1年の功績について称える「CAPLA AWARD」を実施しています。
「CAPLA AWARD」では、年度を通じて高い業績を上げた社員とチーム、また経営理念に基づいて従業員の見本となるような取り組みをした社員を従業員からの推薦により選出し、表彰をおこなっています。
月次表彰
月1回の全社会議で、業績や業務への取り組みが優れた社員を表彰し、取り組み内容の共有をおこなっています。
永年勤続表彰
月1回の全社会議で、勤続「10年目」、「20年目」の社員を表彰し、特別休暇と旅行券をプレゼントしています。

キャリアアップ支援

研修制度
 「入社時研修」、「職種別研修」、「キャリア開発研修」、「等級別研修」など、社員が安心して就業し、スキルアップしていけるようさまざまな研修を実施しています。
キャリア面談
上長とご自身について共有する場を設け、描いているキャリアや働き方の実現を支援しています。
自己申告制度
年に1度、現在の担当業務について感じていることや今後描いているキャリアプランについてなどを会社に直接申告できる制度です。
資格取得支援
人材ビジネスにおけるプロフェッショナルとして活躍していただけるよう、キャリアコンサルタント、キャリアコンサルティング技能士、中小企業診断士などの資格取得に必要な受験費用の一部を補助しています。
キャプラ図書館
話題のビジネス書をはじめ、長年親しみ続けられているビジネス書など、約800冊以上の蔵書数を誇る社内図書館を備え、社員の自己研鑽を支援しています。

手当・補助制度

通勤手当
会社規定に準じて、通勤手当を支給します。
家族手当
扶養家族の人数に応じて、家族手当を支給します。
借り上げ社宅制度
自宅からの通勤が困難と判断された場合に住居費の一部を支給します。
出張手当
国内出張・海外出張の際、出張場所に応じて出張手当を支給します。
借上車両制度
社員が所有する車を業務上で使用する場合には、ガソリン代やメンテナンス費用、駐車場代などの借上車両手当を支給します。
(基本的には社有車を使用します。)
転勤者赴任手当
住居の転居を伴う転勤が発生した場合に、転勤者赴任手当を支給します。
退職金制度
勤続年数に応じて、退職金を支給します。

健康管理支援

EAPサービス
社員のメンタルケア機能として、専門機関と提携しています。
専門のカウンセラーへの相談が無料で受けられるサービスです。
社員だけでなく、社員の家族も利用可能です。
定期健康診断
キャリアプランニングで社会保険に加入している方は、年1回健康診断の受診をしていただきます。
ストレスチェック
メンタルヘルス不調を未然に防止するため、年1回全社員に対し、ストレスチェックを実施しています。

その他福利厚生

社内イベント
年1回社内イベントを実施しています。
年によってイベント内容は異なりますが、社員旅行やランチ会、部署内でのイベントなどで従業員の交流の場を設けています。
社員旅行は、日帰り、宿泊が選べるようになっており、お子様との参加も可能です。
ママ・パパ会
育児休業中や育児中の社員を対象に子育ての悩みの共有や解決、仕事復帰に向けた不安解消のために定期的にミーティングを開催しています。育児休業から復帰しているママ社員も参加し、育児と仕事の両立を支援しています。
Birthday Present Plan
社員の誕生日に会社よりバースデイプレゼントを贈っています。
社内サークル活動支援
健康増進、社内交流の促進のため、「ソフトボール部」「マラソン部」「登山部」「写真部」「フットサル部」「ハンドメイド部」など、社内でのサークル活動を支援しています。会社から活動費の補助がありますので、交通費などの自己負担なく、参加が可能です。
天満屋グループ社員優待
天満屋グループのお店で買い物をする際、グループ従業員特典を受けられます。
天満屋共済会
慶弔時の給付金の支給や福利厚生サービス「ベネフィット・ワン」の利用が可能です。
財形貯蓄
希望する社員は、財形貯蓄制度の利用が可能です。

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