募集要項(正社員)


社内ヘルプデスク/社内SEサポート

■仕事の内容 ◆主な業務
・社内ユーザーからの問合せ受付・回答または担当者への伝達
・社内システムトラブルの問い合わせ・一次対応
・パソコン設定・設置、トラブル時等の保守業者への修理依頼
・IT機器の簡単な設定、端末・備品管理、発注など
・ソフトウエアインストール、WindowsUpDate管理、その他IT資産管理など
・所属部署内で生じる事務作業(報告資料やマニュアルの作成、分析・調査など)


◆その他
・ご自身のスキルに合わせたお仕事内容からスタートできます
・PCやwebツールが苦手な社員から基礎的な問合せが多くあります
・社内SEと一緒にお仕事をして頂くため、わからないことは都度確認できる環境です
・ご自身の希望に合わせて、キャリアアップしていくことも応援します
■応募対象 【必須要件】
上記のいずれかの経験、もしくは能力を有する方

《求める人物像》
・いずれの職務も、社内営業部門、協力会社などと協議・折衝しながら進めますので、関係各所と良好な関係を構築できる方
・ロジカルに考えてアウトプットができる方
・新しいことを吸収するのが好きで、様々なことに柔軟且つ前向きにチャレンジできる方

【あれば尚望ましい要件】 ヘルプデスク経験


■勤務地 岡山エリア
■勤務時間 9:00~18:00
■給与 月給23万円~26万円 ※定額残業手当含む(25時間)
■昇給・賞与 昇給年1回
賞与年2回(6月・12月)
※決算賞与1回(3月) ※業績による
■諸手当 時間外手当(月25時間超の場合)、職位手当、通勤手当、家族手当、共済会手当、借上社宅手当(会社規定による)
■福利厚生 社会保険完備、定期健康診断、財形貯蓄制度、退職金制度、永年勤続表彰制度、通信教育制度、資格取得支援制度 社内図書館・社員旅行・社内サークル活動、天満屋グループ共済会(ベネフィット・ワン会員優待、各種祝い金、見舞金、弔慰金給付)、天満屋スマイルプラン(天満屋ファミリーカード、天満屋グループハピーカード等)

■休日・休暇 週休二日制(日祝祭日は完全休日。土曜日は月1回当番制で出勤有)
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(半日有休休暇制度有)、
慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、
看護休暇、介護休業、介護休暇、永年勤続休暇
年間休日120日(2019年度)  ※有休取得年間平均 11.2日
■応募方法 応募する
■連絡先 TEL:086-235-9835 人事チーム 採用担当
  • ページの先頭に戻る

社内SE(岡山本社)

■仕事の内容 ◆主な業務
・既存のシステムにおける基幹システムや業務システムの企画提案
(要件定義、ソリューション設計)
・社内ユーザ部門とベンダー間の調整、ベンダーコントロール
・課題解決や新機能案件のプロジェクト推進、プロジェクト管理全般
・業務の効率化を目的としたツールやアプリケーションの評価、導入支援
・社内システムトラブルの問い合わせ対応、開発会社・保守業者への修理依頼
・お問い合わせ内容の調査と不具合の修正、ログ解析等

【仕事内容の補足】
・クラウドシステムと自社サイト間などのAPI連携ソリューション、グループウエアリプレイス等を計画しております。
・サーバ等の保守運用は外注しているため、夜間の勤務や休日の呼び出しなどはありません。
・導入・改修したシステムを利用するメンバーが近くにいるので、すぐにその反響を得ることができます。

■応募対象 《求める経験》
・新システムの導入、及びディレクションの経験者
・オープン系システム、クラウドシステムの開発経験者
・外部のベンダー等との折衝経験

《歓迎する経験》
・社内SEまたはエンジニアとして事業運営効率化に向けた企画提案経験
・システム部門以外のメンバーと共に開発・改修や保守を進めた経験
・DB(Oracle、 SQL Server、MySQLなど)の運用経験
・BIツールの使用経験、ユーザデータを基にした分析経験

《求める人物像》
・社内部門・外部協力会社と円滑なコミュニケーションができる方
・チームで仕事ができる方、様々なことに柔軟に対応できる方
※将来的なキャリアステップとして、所属グループのマネジメント管理者、又はプロフェッショナルスタッフを選択することが可能です
■勤務地 岡山本社
受動喫煙対策:あり(禁煙)
■勤務時間 9:00~18:00
■給与 月給26万円~31万円 ※定額残業手当含む(25時間)
■昇給・賞与 昇給年1回、賞与年2回 ※その他業績に応じて期末賞与あり
■諸手当 時間外手当(月25時間超の場合)、職位手当、通勤手当、家族手当、
共済会手当、借上社宅手当(会社規定による)
■福利厚生 社会保険完備、定期健康診断
財形貯蓄制度、退職金制度、永年勤続表彰制度、通信教育制度
資格取得支援制度、社内旅行・社内サークル活動
天満屋グループ共済会
(ベネフィット・ワン会員優待、各種祝い金、見舞金、弔慰金給付)
天満屋スマイルプラン
(天満屋ファミリーカード、天満屋グループハピーカード等)
■休日・休暇 週休二日制(日祝祭日は完全休日。土曜日は月1回当番制で出勤有)
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(半日有休休暇制度有)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、看護休暇、介護休業、介護休暇、永年勤続休暇
年間休日120日(2019年度)  ※有休取得年間平均 11.2日
■応募方法 応募する
■連絡先 TEL:086-235-9835 人事チーム 採用担当
  • ページの先頭に戻る

社内ネットワークエンジニア担当

■仕事内容 ◆仕事内容・期待する役割
ネットワークを中心に、社内インフラの設計・構築・運用業務に携わっていただきます。
また、既存ネットワーク環境の課題解決や運用に加え、今後構築する新ネットワーク環境の設計や構築、社内情報セキュリティ強化に向けての推進を行っていただきます。
人材ビジネスの事業特性と弊社事業運営の理解を深め、安定的且つ効率的なITインフラ環境整備の企画提案、構築運用を推進する人材を求めています。
※保守運用は外注しているため、夜間の勤務や休日の呼び出しなどはありません。

【具体的な業務内容】
・社内ネットワークの設計・構築・運用・保守
・社内ヘルプデスク、障害発生時の一次対応
・サーバ(Windows Serverなど)の移設対応、保守会社との折衝・管理
・社内情報セキュリティ施策の立案・運用
・テレワーク環境整備に向けた企画立案・推進、運用保守

■応募対象 《求める経験》
・社内ITの強化を目的とした企画・立案経験、ネットワーク要件定義、設計、構築、運用の経験
・Linux、Windowsサーバの構築・運用経験、またはAWS等への移設対応経験
・ベンダーや社内関係者との要件定義や設計の調整業務経験

《歓迎する経験》
・AWSを用いたインフラ構築・運用経験
・DB(Oracle、 SQL Server、MySQLなど)の運用経験
・ActiveDirectoryによるWindowsサーバ環境の設計・構築経験

《求める人物像》
・社内部門・外部協力会社と円滑なコミュニケーションができる方
・チームで仕事ができる方、様々なことに柔軟に対応できる方
■勤務地 岡山本社
受動喫煙対策:あり(禁煙)
■勤務時間 9:00~18:00
■給与 月給27万円~31万円 ※定額残業手当含む(25時間)
■昇給・賞与 昇給年1回、賞与年2回 ※その他業績に応じて期末賞与あり
■諸手当 時間外手当(月25時間超の場合)、職位手当、通勤手当、家族手当、
共済会手当、借上社宅手当(会社規定による)
■福利厚生 社会保険完備、定期健康診断
財形貯蓄制度、退職金制度、資格取得支援制度
社内図書館・社内旅行・社内サークル活動
天満屋グループ共済会
(ベネフィット・ワン会員優待、各種祝い金、見舞金、弔慰金給付)
天満屋スマイルプラン
(天満屋ファミリーカード、天満屋グループハピーカード等)
■休日・休暇 週休二日制(日祝祭日は完全休日。土曜日は月1回当番制で出勤有)
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(半日有休休暇制度有)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、看護休暇、介護休業、介護休暇、永年勤続休暇
年間休日120日(2019年度)  ※有休取得年間平均 11.2日
■応募方法 応募する
■連絡先 TEL:086-235-9835 人事チーム 採用担当
  • ページの先頭に戻る


webから応募できない場合について

事前にお電話にてご連絡の上、以下書類をご郵送ください。

 ※ 上記同意文書を印刷し、内容をご確認の上ご署名をお願いいたします。

後日、当社より書類選考の結果をご連絡いたします。

書類選考通過の方には改めて面接日時等をご連絡いたします。


お問い合わせ・応募書類送付先

〒 700-0901
岡山市北区本町6-36第一セントラルビル1F
株式会社キャリアプランニング 総務部 人事TM 採用担当 宛
TEL:086-235-9835