ニュースリリース

2019年度 新卒採用戦略セミナーが開催されました

 株式会社キャリアプランニング・職業紹介事業部 人材紹介グループは10/24(火)、25(水)、岡山本社と広島支社において「選ぶから選ばれる時代の新卒採用戦略」と題し、新卒採用セミナーを開催いたしました。
shinsotsu.jpg
 当社は、昨今の超売り手市場の時代に対応するため、ダイレクト・リクルーティングという手法を採用。日本初のスカウト型Webサービス『キミスカ』を運営する「株式会社グローアップ」と業務提携をし、昨年より新たな事業として大学生の新卒紹介支援を開始いたしました。
 今回のセミナーは、3部構成で企画。第1部は、岡山・広島会場共通で、株式会社グローアップの仲真社長に、『今、東京では何が起きているのか』と題し、最前線の学生の就職活動の状況やキミスカのサービスについて事例を交えてご紹介いただきました。その後、第2部は、キミスカを利用し、内定受諾を得た企業の担当者から採用事例ご紹介、第3部では、岡山会場は弊社の採用事例・手法のご紹介、広島会場はパネルディスカッション形式で弊社を交えた3社で採用戦略の議論をいたしました。
 ご参加いただいた企業には、現在の新卒採用の状況を改めて認識し、従来の採用方法にこだわらず、新たな採用手法を知っていただく機会となり、おおむねご満足いただくことができました。
shinsotsu-photo.jpg
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社キャリアプランニング 経営企画部
住所:岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル7F
電話番号:086-235-9840