ニュースリリース

「採用のプロが教える!就”勝”セミナー」を開催しました

2011年12月28日(水)、岡山コンベンションセンターにおいて、2013年卒業予定の学生を対象に「採用のプロが教える!就"勝"セミナー」を開催いたしました。

通年の2か月遅れでスタートした来春卒業予定者の採用活動。本セミナーには70名を超える学生の皆さんにご参加いただきました。

shu-katsu seminar.jpg(←クリックで別ウィンドウ拡大表示)

地元就職を目指す若者にエールを送ろうと企画された本セミナー。
第一部では、当社代表取締役社長の槇野が、就活の核となる希望職種・志望企業を明確にする方法や、地元就職を実現させるためのコツ等について、槇野自身の経験も踏まえ、お話をさせていただきました。

日頃、地元企業の人事責任者の方々と直に接して耳にしてきた貴重な"企業の生の声"を、ぜひ学生の皆さんに知ってもらい、有意義な就職活動を実現してほしい、との想いで行った本講演。引き締まった表情で、終始熱心に聞き入る就活生の姿が印象的でした。 

つづく第二部では、プロの採用コンサルタントによる「就活に役立つ共感的プレゼンテーション力を高めるワークショップ」を開催。採用面接を想定した実践トレーニングで、しっかり学んでいただきました。

定員を超えるセミナーへの応募や、質疑応答における積極的な質問など、依然厳しい就職戦線の中、何とか道を切り開こうとする就活生たちの熱意を感じられるセミナーでした。

キャリアプランニングは、本年も引き続き、地元企業と地域で働く人々をサポートすべく、各種イベントを企画運営してまいります。ご期待ください。

そして最後になりましたが、ご参加くださった皆さん、ご自身のめざす道に向かって是非頑張ってください。

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社キャリアプランニング 経営企画部 広報担当
住所:岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル1F
電話番号:086-235-9840  E-mail:info@capla.co.jp