ニュースリリース

「医療求人情報センター」にて無料で求人サービス開始

岡山県、広島県、香川県で総合人事サービスを展開する株式会社キャリアプランニング(本社:岡山県岡山市 代表取締役社長:槇野 徹)は地域初となる看護師に特化したサテライト拠点「医療求人情報センター」にて"無料で求人掲載ができる"募集掲載費用ゼロプランを開始します。

同センターは看護師を始め歯科衛生士や薬剤師、医療事務など、医療関係者の就職・転職を支援するために岡山市北区野田に11/4開設しました。約50m?のフロアにはパソコンと求人掲出ボード、そしてテーブル席の配置をし、医療求人誌も数誌そろえております。
同センターでは常時100件以上の求人情報の掲出をし、2人が常駐し、就職・転職の相談にあたっております。

現在オープンして2週間足らずではありますが、多くの看護師、歯科衛生士・保育師の方々に来場いただいております(うち看護師の方は30名)。当面看護師だけで月間30名の相談と5人の紹介実績を目指していますが、目標を大きく上回る予想です。

このたび求職者の方々に予想以上の反響もあり、このセンターを多くの医療機関の担当者にご利用いただきたいと思い本件を企画いたしました。

内容はいたって簡単です。医療機関様より求人を頂き、同センターにて求人票を掲載するのみです。あとは当社で面接をさせて頂き、採用が決定した時のみ、一度だけ費用が発生し、その後は一切費用が必要ありません。募集のための経費は全て当社が負担いたします。
【医療情報が集まる、民間ハローワーク】を目指しております。

キャリアプランニングでは今後もこのような取り組みを通じて、医療業界への転職・就職を考えられている方への情報提供・就職支援、雇用促進への取り組みを強化していく予定です。

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社キャリアプランニング 経営企画部 広報担当
住所:岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル1F
電話番号:086-235-9840  E-mail:info@capla.co.jp