新卒採用

私たちの仕事
私たちの仕事
OUR WORK
人と組織の成長を支援する仕事
私たちの仕事は、仕事を探している方に「仕事」を紹介することや 企業に「人材」をご紹介することですが、人材派遣・人材紹介・教育研修等、人と企業を繋ぐサービス提供を通じて、求職者や企業が求めていることを確認し、解決していくことを大事にしています。
「”人の人生”と”企業の経営”を支援する仕事」が私たちの仕事です。
キャリアプランニングの仕事ってどんな内容
キャリアプランニングの仕事
キャリアプランニングでは新卒入社された方は、まず派遣事業部に配属され、 派遣営業担当(クライアントサービス担当)として業務がスタートします。 その理由は、「人材ビジネスの基礎」を学ぶことができるからです。 派遣の業務は、多岐にわたりますが、大きく3点の業務に分類されます。
企業対応
課題ヒアリング、人材提案
企業対応
課題ヒアリング、人材提案
企業が抱える様々な「人材」についての悩みをヒアリングし、最適なサービス・人材の提案を行います。
求職者支援
カウンセリング、仕事紹介
求職者支援
カウンセリング、仕事紹介
お仕事を探している求職者の方がお持ちのスキルや希望条件をヒアリングし、最適な就業先をご紹介します。
スタッフフォロー
就業フォロー、労務管理、キャリア形成支援
スタッフフォロー
就業フォロー、労務管理、キャリア形成支援
就業中の方へ、現在の職場での就業状況やお困りごと(不安)などをヒアリングし、派遣先との調整を行います。今後の希望についてもお伺いし、キャリア形成の支援も行います。
派遣ってどんな仕組み??
派遣の仕組み
派遣の仕組み
まずキャリアプランニングへ登録し、自分の希望条件に合うお仕事の紹介を受けます。
派遣の仕組み
お仕事が決定すれば、キャリアプランニングと雇用契約を結び、派遣先企業(勤務先企業)で業務の指示を受けて働きます。
派遣の仕組み
給与の支払、各種保険手続きなどは雇用主であるキャリアプランニングがおこないます。
次のコンテンツはこちら
メッセージ
求める人物像
プロへの歩みとサポート
キャプラの福利厚生
クロストーク
エントリー