プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社は、総合人材サービスを広く社会に提供する企業として、当社が業務上使用するすべての個人情報(派遣社員情報、人材紹介登録情報、社員情報など)について、個人情報保護の重要性を認識し、適切に保護するために、個人情報保護に関するマネジメントシステムを策定し、次の通り個人情報保護方針を定め、役員、従業員(正社員、契約社員、派遣社員などを含む)及びその他関係者に周知徹底させ実行してまいります。

1)個人情報の取得

当社が個人情報を取得する場合、ご本人に利用目的をあらかじめ通知・公表、もしくはその都度書面にて明示し、適法かつ公正な手段によって取得いたします。

2)個人情報の利用

当社が個人情報を利用する場合、ご本人に通知・公表、もしくは同意をいただいた利用目的の範囲に限り利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。

3)個人情報の提供

当社は個人情報保護法において例外とされる場合を除き、ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に提供することはありません。

4)苦情等への対応

当社が取得した個人情報について、ご本人より苦情・相談もしくは、開示・訂正・削除の要求があった場合には、これに応じます。

5)個人情報の安全対策

当社は、個人情報の安全性及び正確性の確保を図り、個人情報への不正アクセス,個人情報の漏えい,滅失又はき損の予防措置を実施するとともに、万一の問題発生時には速やかな是正措置を実施します。

6)個人情報に関する法令・規範の遵守

当社は、個人情報に関する法令,国が定める指針及びその他の規範を遵守します。

7)個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、策定された個人情報保護に関するマネジメントシステムを継続的に見直し、改善していきます。

2004年3月1日制定
2013年2月1日改定
株式会社キャリアプランニング
代表取締役社長 友光 弘

プライバシーマーク株式会社キャリアプランニングは「プライバシーマーク」使用を認定された許諾事業者です。

個人情報の取扱いについて

1) 個人情報の利用目的について

当社の人材サービス業務(人材派遣業務、人材紹介業務、教育業務、アウトソーシング業務)及びそれに関連・付随するサービス業務遂行の為にお客様の個人情報を収集し、以下の利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。

【仕事の紹介について】

  1. 仕事の紹介に関係する業務
  2. 教育訓練、研修の実施
  3. 各種福利厚生サービス、研修などの通知、案内
  4. 当社および当社が提供しているサービスに関するアンケートならびに調査協力の依頼
  5. 各種イベントの情報提供

【労務管理について】

  1. 就労時の労務管理(勤怠管理、給与計算・支給、健康管理等)
  2. 業務上の連絡、災害発生時の緊急連絡
  3. 社会保険事務所、健康保険組合、職業安定所等、各種法定届出

【教育業務について】

  1. 研修の企画・運営管理
  2. コンサルティング業務
  3. 調査研究業務
  4. アンケートの集計業務
  5. 入金支払管理業務
  1. 当社が委託された個人情報は、受託した業務の遂行する範囲において利用

【アウトソーシング業務について】

【採用業務について】

  1. 採用に関する業務を遂行する範囲において利用

2)個人情報の第三者提供について

当社がお預かりしたお客様の情報は、以下の場合、ご本人に代わって書面を送付・持参、口頭により第三者に提供することがあります。 また、個人情報の保護に関する法律第23条第1項各号により提供する場合(法令に基づく場合など)には、第三者に提供することがあります。

【人材派遣業務の場合】
・求人企業へ就業の機会創出の為に、学歴、職歴、スキル・資格、希望条件その他お仕事の紹介の為に必要な情報を提供
 ※派遣での就業を希望される方については、業務遂行能力に関する情報に限り提供し、就業決定前に個人を特定する目的で提供することはありません。
・就業先企業へ派遣就業に必要な書類作成・物品の手配の為に、ご本人から受領した個人情報のうち必要なものを提供

【人材紹介業務の場合】
・求人企業へ就業の機会創出の為に、年齢、性別、学歴、職歴、スキル・資格、希望条件その他お仕事の紹介の為に必要な情報等を提供
・求人企業へ求人企業の応募の為に、氏名・企業名、役職名、職務内容、希望条件等を提供

上記以外でもご本人の同意がある場合は、各サービス業務の提供に必要な範囲内で、第三者に提供することがあります。

■苦情・相談窓口■

個人情報の取り扱いに関する苦情・相談につきましては、下記の窓口までお申し出ください。

また、利用目的の通知,開示,内容の訂正,追加又は削除,利用の停止,消去及び第三者への提供の停止のご請求をされる場合はこちらをご確認ください。

株式会社キャリアプランニング 個人情報保護管理者 総務部長 宛
〒700-0901
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル
TEL 086-235-9800
E-MAIL: privacy@capla.co.jp

クッキー(Cookie)の利用について

クッキー(Cookie)について

クッキー(Cookie)とは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、お客様のブラウザからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。

クッキー(Cookie)の設定について

お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。

すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、 制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

当社がクッキー(Cookie)を利用して行っていること

以下の目的のため、当社はクッキーを利用しています。

  1. お客様が興味を持っている内容や、当社サイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
  2. 当社のサイト利用者数やトラフィックを調査するため
  3. 当社のサービスを改善するため
  4. お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
  5. セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため

なお、当社は広告の配信を委託する第三者への委託に基づき、第三者を経由して、当社のクッキーを保存し、参照する場合があります。